昨年来、ロングラン大ヒットのカンパニー松尾監督の思いから始まった企画
『劇場版 BiSキャノンボール2014』。
2月開催のゆうばり国際ファンタスティック映画祭でも上映が決まった。
http://yubarifanta.com/films/project/1860/

今、もっとも響く映画としてシリーズ化されてきている。
「キャノンボール」シリーズのスゴいわけとは---。

画像1: 「アイドルvsAV監督」悪ノリはどこまで通用!? カンパニー松尾の『劇場版BiSキャノンボール2014』がスゴいわけ。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/31594

ドキュメンタリーとは視点を明確にする手法だと思う。
映画館でドキュメンタリーを好んで見る人ならばもはや「客観的であるべき」という意見を絶対だと考える方が少ないのではないだろうか。
近年話題になった作品を挙げるが、そのどれもが一筋縄ではいかないものばかりだ。想田和弘監督は「観察映画」と明言することで本編中に説明を排した意図を観客に伝え、『アクト・オブ・キリング』は再現を劇中に取り込み、マイケル・ムーア監督は「マイケル・ムーア」を演じ続けることで世界を変えようとした。僕はドキュメンタリーにはまだ開拓されていない余地があると思う。
ところで『劇場版テレクラキャノンボール2013』が提示した視点は「これはゲームである」ということだ。
参照元
http://ure.pia.co.jp/articles/-/31594


画像2: 「アイドルvsAV監督」悪ノリはどこまで通用!? カンパニー松尾の『劇場版BiSキャノンボール2014』がスゴいわけ。

『テレクラキャノンボール2013』特報映像↓

『劇場版 BiSキャノンボール 2014 』特報

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