2020年4月29日(金)-5月1日(日)のプレオー プンで第1弾として齊藤工総監督『COMPLY+-ANCE コン プライアンス』、『眉村ちあきのすべて(仮)』を上映し大きな反響を得たオンライン映画館「STAY HOME MINI-THEATER powered by mu-mo Live Theater」(SHMT)が本格始動!

画像1: オンライン映画館「STAY HOME MINI-THEATER」第2弾ラインアップ発表!『ワンダーウォール 劇場版』『根矢涼香、映画監督になる。』など5作品上映へ!

第2弾となる今回は5月15日(金)-17日(日 )、22日(金)-24日(日)の2週に渡って開催します。
ラインナップは、4月に都内上映が延期、京都・出町座やシネマ尾道のみ上映スタートするも緊急事態宣言により上映自粛となってしまった『ワンダーウォール 劇場版』、5月1日( 金)にアップリンク吉祥寺で初日を迎える予定だった『根矢涼香、映画監督になる。』、そして公開から5年以上経ちな がら今だに若い世代に人気を誇る『おんなのこきらい』 (2014)や『SAVE THE CLUB NOON』 (2015)、名古屋のミニシアター・シネマスコーレ副支配人・坪井篤志のドキ ュメンタリー『劇場版シネマ狂想曲-名古屋映画館革命』( 2017)の上映が決定しました!

各作品の本編上映後は、 SHMT第1弾でも大好評だったZOOMでの収録によるアフタ ートークも開催決定!いとうせいこう、森川葵をはじめとする豪華ゲストが出演します。

TALK GUEST

■『ワンダーウォール』
5.15(金)、5.22(金)
TALK❶
須藤蓮、岡山天音、三村和敬、中崎敏、河本清順(シネマ尾道.支配人)
※その他の日程もゲストトーク、「秘蔵メイキング・ドキュメンタリー」も特別併映など調整中!

画像2: オンライン映画館「STAY HOME MINI-THEATER」第2弾ラインアップ発表!『ワンダーウォール 劇場版』『根矢涼香、映画監督になる。』など5作品上映へ!

■『根矢涼香、映画監督になる。』

画像3: オンライン映画館「STAY HOME MINI-THEATER」第2弾ラインアップ発表!『ワンダーウォール 劇場版』『根矢涼香、映画監督になる。』など5作品上映へ!

5.15(金)
TALK❶
根矢涼香、水石亜飛夢、小林沙耶、景山慶一、時岡司、森累珠、大西けんけん、太田翔子、長谷川卓也(助監督)、上村奈帆(監督)
5.16(土)、5.23(土)
TALK❷
根矢涼香、上村奈帆(監督)、長谷川卓也(助監督)、坪井篤史(シネマスコーレ/副支配人)
5.17(日)、5.24(日)
TALK❸
根矢涼香、山田佳奈(監督)、枝優花(監督)、長谷川卓也(助監督)、上村奈帆(監督)

■「SAVE THE CLUB NOON』:
いとうせいこう(ミュージシャン、タレント、作家、ラッパー)、神庭亮介(BuzzFeed Japan記者)、宮本杜朗(監督)

画像4: オンライン映画館「STAY HOME MINI-THEATER」第2弾ラインアップ発表!『ワンダーウォール 劇場版』『根矢涼香、映画監督になる。』など5作品上映へ!

■『おんなのこきらい』:
森川葵(女優)、木口健太(俳優)、MICO(SHE IS SUMMER/ミュージシャン)、ヤマモトショウ(ミュージシャン)、加藤綾佳監督、井上経久(新潟シネ・ウインド/支配人)

画像5: オンライン映画館「STAY HOME MINI-THEATER」第2弾ラインアップ発表!『ワンダーウォール 劇場版』『根矢涼香、映画監督になる。』など5作品上映へ!

■『劇場版 シネマ狂想曲-名古屋映画館革命』:
坪井篤史(シネマスコーレ/副支配人)、白石晃士(監督)、樋口智彦(本作監督)、大浦奈都子(シネマスコーレSTAFF)ほか追加ゲスト予定

画像6: オンライン映画館「STAY HOME MINI-THEATER」第2弾ラインアップ発表!『ワンダーウォール 劇場版』『根矢涼香、映画監督になる。』など5作品上映へ!

“STAY HOME MINI-THEATER powered by mu-mo Live Theater” について
“STAY HOME MINI-THEATER powered by mu-mo LIVE THEATER”では、キュレーター(企画者)と劇場をつなぐオンライン興行を目指し、現時点で上映がストップしている映画や今後の上映展開が危ぶまれている作品を中心に、今後も定期的に上映イベントを開催していく予定です。
(企画:SPOTTED PRODUCITONS|提携協力:ミニシアターエイド、SAVE the CINEMA)
今回の企画では、6日間に渡りオンタイム上映を行い、興行収入から必要経費を差し引いた額を、対象劇場と配給・製作サイドで5:5で分配します。

This article is a sponsored article by
''.