ユニバーサルのクラシック・キャラクターにインスパイアされ、最先端の技術で恐怖と狂気に満ちた「透明人間」を描く映画『透明人間』が7月10日(金)より全国公開致します。

『ゲット・アウト』、『アス』などの製作でハリウッドのホラー映画を牽引するブラムハウス・プロダクションズと『ソウ』シリーズの生みの親リー・ワネルが監督、脚本、製作総指揮を手掛けた、本年度注目No.1の恐怖映画。
主演は『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』でゴールデン・グローブ賞主演女優賞、エミー賞主演女優賞受賞のエリザベス・モス狂気の演技で、これまでのイメージを一新しサスペンスフルに「透明人間」を描き出しました。

画像1: © 2020 Universal Pictures

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本作は、2/28に全米で公開を迎えると、前週1位の『ソニック ザ・ムービー』を抑えて初登場1位を獲得!製作費700万ドルに対しオープニング興収はその約4倍の2900万ドルを稼ぎ出しました。その他、英国、オーストラリア、スペイン、韓国を含む14の地域で1位を記録し、公開2週間で世界興収1億ドルを突破!また、『ロード・オブ・ザ・リング』主演のイライジャ・ウッドや有名監督から絶賛コメントがSNSに挙げられるなど、世界中から大注目を浴びています!

画像2: © 2020 Universal Pictures

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リー・ワネル監督と主演のエリザベス・モスが
“透明人間”映画化への想いを明かす特別映像が解禁!

観客を恐怖に陥れる新アプローチのポイントとは?
男と女、2つの視点で描かれる物語に注目!

世界中で知られる“透明人間”を新たに描き出すにあたり、新たなアプローチが必要だったというワネル監督。最新技術を用いながら、「見えない」という状況をとことん突き詰め、観客を恐怖に陥れる革新的なえ「透明人間」を生み出しました。映像内では、「見えない人物というのは観客の心の中で恐怖感を倍増させる。観客はどう逃げるか想像するだろう。」と明かしており、これまでの“透明人間”というイメージを覆す本作の出来栄えに自信を覗かせています。

「監督と私はホラー映画ファンなの。」と話すのは主演を努めたエリザベス・モス。彼女が本作で披露する演技は、まさに狂気という言葉がぴったり!次第に追い詰められていくモスが演じた女性・セシリアの表情からは、終始、超一級の恐怖を感じとれます。「二人とも恐怖感が大好きだから真正面から表現したわ」と語る通り、映像内では見えない相手“透明人間”と対峙する衝撃のシーンが次々と映し出されていきます。

画像3: © 2020 Universal Pictures

© 2020 Universal Pictures

さらにモスは、「この映画には2つの視点がある。恐怖に陥れる男とひとり狂う女。」と明かしていて、透明人間の視点がメインで描かれてきた過去作とは一線を画す、重要なポイントが“視点”であることが分かります。というのも、H.G.ウェルズの原作では透明人間となった科学者が狂気に陥る話だったが、ワネルが本作を手掛ける際、悪役である透明人間の執着の対象に興味を抱いたのだとか。ブラムハウス・プロダクションズとのミーティングで、物語のフォーカスの対象を逆転させるべきだと気づいたそうで、今までにはない方向から物語の視点を捉えることで、現代に相応しい独創的な映画に仕上げました。

ユニバーサル映画のクラッシック・キャラクターにインスパイアを受けながらも、女性目線を取り入れ、現代に相応しい狂気と強迫観念に満ちたサイコ・サスペンスとなっている映画『透明人間』。
心神喪失の2時間を、ぜひ、スクリーンで味わってみてほしい!

『透明人間』特別映像 <lookinside/新たな"透明人間"の誕生>

画像: 『透明人間』特別映像 <lookinside/新たな"透明人間"の誕生> www.youtube.com

『透明人間』特別映像 <lookinside/新たな"透明人間"の誕生>

www.youtube.com

監督:リー・ワネル『アップグレード』『インシディアス 序章』
製作:ジェイソン・ブラム 『ゲット・アウト』、『スプリット』、『アス』

キャスト:エリザベス・モス『アス』「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」、オルディス・ホッジ『ストレイト・アウタ・コンプトン』、 ストーム・リード

2019/アメリカ/原題『The Invisible Man』/
© 2020 Universal Pictures
配給:東宝東和

7 月 10 日 (金) 全 国 公 開

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