光、深さ、魔法
アドリアーナ・キエサ (プロデユーサー)

なぜこのドキュメンタリーなのですか?

カルロ・ディ・パルマは、世界中で有名になった“イタリアン・スタイル”の映画を創造した偉大な天才たちの一人です。この映画を観ることは、たんにディ・パルマの人生物語を追うという事ではなく、彼が協力した100本以上の映画、ネオレアリズモの幕開けを告げたヴィスコンティの傑作『郵便配達は二度ベルを鳴らす』から、巨匠監督たちが取り組んだイタリアン・コメディ、映画史におけるランドマークとなった作品、たとえばアントニオーニの『赤い砂漠』や『欲望』などを通して、イタリア映画の真の旅路を歩むことなのです。
『水と砂糖のように』は、映画への純粋な愛と強い情熱に振り回されるすべての若者たちにとって、そこから勇気やインスピレーションを得るだけではなく、レッスンとなるのです。
犠牲、一貫した価値観、自らの芸術的な選択へ献身、技術の習得によってのみ到達できる、想像を超えた高みを見せられることになるのです。

なぜファリボルズ・カムカリ監督を選んだのですか?

彼に監督を依頼したのは、彼の繊細な芸術的能力だけでなく、彼の国際的な背景がより普遍的な視野をもたらすと考えたからです。実際彼は直接カルロを知らないのですが、彼の映画を研究していたし、カルロの洗練された技術、陰影と明るく暖かい色彩、それぞれの映画に異なる特質と深い意味をもたらす独自の画像、つまりその“光、深さ、魔法”から強い影響を受けていました。

アドリアーナ・キエサは、カルロの生活と仕事に関する綿密な調査を引き受けた。そしてカムカリ監督につきそいカルロの人間像の側面を呼び覚ました。それは一般にはあまり知られていないであろう、彼の強烈な人間性、途方もない活力、自然な優雅さ、そして彼と人生を共にした彼女ならではの物語、想い出、大切な感情だ。
カルロ・ディ・パルマのフィルモグラフィーには、101本の映画と40本のドキュメンタリー、そして特別プロジェクトが含まれる。

画像: 6.『揺れる大地』 ルキノ・ヴィスコンティ ©2016 ACEK s.r.l

6.『揺れる大地』 ルキノ・ヴィスコンティ
©2016 ACEK s.r.l

画像: 7.『自転車泥棒』 ヴィットリオ・デ・シーカ ©2016 ACEK s.r.l

7.『自転車泥棒』 ヴィットリオ・デ・シーカ
©2016 ACEK s.r.l

画像: 8『.43年の長き夜』 フロレスターノ・ヴァンチーニ ©2016 ACEK s.r.l

8『.43年の長き夜』 フロレスターノ・ヴァンチーニ
©2016 ACEK s.r.l

画像: 9.『ゼロ地帯 』ジッロ・ポンテコルヴォ ©2016 ACEK s.r.l

9.『ゼロ地帯 』ジッロ・ポンテコルヴォ
©2016 ACEK s.r.l

画像: 10.『イタリア式離婚狂想曲』 ピエロト・ジェルミ ©2016 ACEK s.r.l

10.『イタリア式離婚狂想曲』 ピエロト・ジェルミ
©2016 ACEK s.r.l

画像: 11.『愛と殺意』 ミケランジェロ・アントニオーニ ©2016 ACEK s.r.l

11.『愛と殺意』 ミケランジェロ・アントニオーニ
©2016 ACEK s.r.l

画像: 12.『さすらい』 ミケランジェロ・アントニオーニ ©2016 ACEK s.r.l

12.『さすらい』 ミケランジェロ・アントニオーニ
©2016 ACEK s.r.l

画像: 13.『赤い砂漠』 ミケランジェロ・アントニオーニ ©2016 ACEK s.r.l

13.『赤い砂漠』 ミケランジェロ・アントニオーニ
©2016 ACEK s.r.l

画像: 14.『欲望』 ミケランジェロ・アントニオーニ ©2016 ACEK s.r.l

14.『欲望』 ミケランジェロ・アントニオーニ
©2016 ACEK s.r.l

This article is a sponsored article by
''.