ドイツ、アメリカなど数々の海外映画祭での招待上映を経て、評判を呼んだ瀬川浩志監督『たまゆらのマリ子』が待望の国内凱旋公開が12月1日からシネマロサでのレイトショーで決定いたしました。

画像1: ©「たまゆらのマリ子」製作委員会

©「たまゆらのマリ子」製作委員会

第 25 回レインダンス映画祭作品賞、脚本賞ノミネート!
現代人の赤裸々な実態をスリリングに描いた衝撃の人間ドラマ

都市生活に摩耗しながらも懸命に生きる人々の孤独、苦悩、欲望を、卓越した 洞察力とブラックユーモアで描いた本作は、国内では第 12 回大阪アジアン映画 祭、第 26 回 TAMA CINEMA FORUM で上映され大きな話題を集めた。さらにヨーロ ッパ最大級のインディペンデント映画祭であるイギリスのレインダンス映画祭 コンペティション部門に応募総数 7500 作品の中から見事選出。ドイツ、アメリカなど数々の海外映画祭での招待上映を経て、待望の国内公開を迎える。

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怒りと欲望は平凡な主婦を怪物へと変貌させる。
理不尽な日常を突き破る、大暴走エンターテインメント!

誰もが身に覚えのある日常的な感情を、奇妙で幻惑的なフィクションの世界に 変換する大胆な作風により、本作は映画ファンのみならず、広く現代人の心を 捉える娯楽作品に仕上がっている。監督は『焦げ女、嗤う』の新鋭・瀬川浩志、 主演は宮沢章夫率いる遊園地再生事業団の牛尾千聖、音楽は JYOCHO のギタリス ト、中川だいじろー(ex.宇宙コンビニ)が担当している。

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瀬川浩志監督コメント
この作品の構想を思いついたのは約4年前。東京にやってきて間もなく 10 年を 迎えようとしていた当時の僕は、都会での生活を満喫しつつも、一方でとても イライラしていました。効率を求め、楽に生活しようとすれば衝突を生み出す ような「本音」なんて言わないほうがいい。それはわかる。わかるけど、でも 本当にそれでいいのか?みんなぶちまけちゃえばもっと楽になれるんじゃない か?そんな思いを抱えながらも、日々をやり過ごすために己を偽っている他人にも自分自身にもイライラしていました。
そんな日常で感じていたフラストレーションが、常識というリミッターを取り 払って己を解放する本作の「マリ子」というキャラクターにつながったのだと 思います。これまで自分が創り上げてきた作品同様、シリアスなシーンのはず が妙に滑稽だったり、その逆に滑稽なシーンのはずがどこか物悲しかったりす るややこしい作品ですが、自然で剥き出しの人間の姿というのはきっとそうい う裏腹の要素を併せ持つものなのだと思います。

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[STORY]
平凡な主婦マリ子に訪れた最悪の一日。加速する悪意と欲望に蝕まれ、彼女の日常は静かに壊れていく・・・。
結婚 6 年目の主婦、マリ子(牛尾千聖)は日々不満を募らせていた。
夫、智晴 (山科圭太)とは言い争いが絶えず家庭内別居状態。職場のバッティングセンターでは店長、鱈目(三浦英)の横暴や後輩みはる(後藤ひかり)の奔放な言動に振り回される毎日。
家に帰りたくないマリ子は、OL 時代の友人、まどか(根 岸絵美)を頼るが、そのまどかからも見放され逃げ場を失っていく。追い詰め られたマリ子は、ある妄執に支配されるようになり次第に現実でも常軌を逸した行動を取り始めるようになる・・・。

出演:牛尾千聖 山科圭太 三浦英 後藤ひかり 加藤智子 福原舞弓
根岸絵美 西尾佳織 高橋瞳天 柳谷一成

監督・脚本・編集:瀬川浩志
撮影・照明:星野洋行 録音:川口陽一、間野翼 制作:藤岡晋介
助監督:滝野弘仁 ヘアメイク:岡野展英、北野澤なおゆき
音楽:中川だいじろー
整音:日暮謙 カラリスト:今西正樹
特殊造型:相蘇敬介(株式会社リンクファクトリー)

2017年/日本/65分/DCP/ステレオ
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