女性バックパッカーが見舞われる“理由なき”監禁――
出口なしの恐怖を捉えた日本オリジナル予告編が解禁!

日本、そして世界中で多発している女性監禁虐殺事件。
その凶悪殺人犯に理不尽に襲われた被害者の恐怖と戦慄をスリリングに描いたメラニー・ジョーステンのベストセラー小説を、『さよなら、アドルフ』で注目されたオーストラリアの俊英ケイト・ショートランド監督が完全映画化。
サンダンス映画祭をはじめ世界各国を震撼させたセンセーショナルで危険な問題作『ベルリン・シンドローム』が、4月7日(土)より新宿武蔵野館、渋谷シネパレスほか全国ロードショーとなります。

画像1: © 2016 Berlin Syndrome Holdings Pty Ltd, Screen Australia

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画像2: © 2016 Berlin Syndrome Holdings Pty Ltd, Screen Australia

© 2016 Berlin Syndrome Holdings Pty Ltd, Screen Australia

女性バックパッカーが見舞われる出口なしの恐怖を捉えた日本オリジナル予告編が、公開されました。
オーストラリア人の女性カメラマン、クレア(テリーサ・パーマー)は、ベルリンでの旅行中、アンディと名乗る好青年(マックス・リーメルト)と出会い、たちまち心惹かれる。
彼の自宅に招かれるが、甘い時間は一転、男との出会いは想像を絶する悪夢のはじまりとなる。
扉は頑丈にロックされ、窓は強化ガラスで覆われ、彼女は自分が異常な男の周到な罠にはまってしまったことを知る。アンディはクレアを置いて何事もなく仕事へ向かい、拘束したクレアを撮影、知らぬ間に肩に“僕のもの”と書くなど偏愛ぶりを見せる一方で、若い女子に妖しい視線を向けるなどその異常ぶりが垣間見れる。クレアは自分が監禁される理由も分からず何度も脱出や抵抗を試みるが、他に誰も住んでいない集合住宅から脱出することができるのか――

画像3: © 2016 Berlin Syndrome Holdings Pty Ltd, Screen Australia

© 2016 Berlin Syndrome Holdings Pty Ltd, Screen Australia

主人公クレアを体当たりで演じるテリーサ・パーマーは『さよなら、アドルフ』が世界的に評価された同郷のケイト・ショートランドを最も好きな映画監督に挙げており、共に仕事をすることを切望していたといい、「ケイト・ショートランドは自然かつ信憑性のある作品を作る方法を知っていて、そこに重きを置いている。それをカメラを通して表現できる監督は今までいなかったわ」とその手腕を絶賛。
クレアは秋から雪深い冬へと長きに渡り監禁されることになるが、アンディとの激しい攻防のみならず彼女の複雑な心理状況を見事に演じきったパーマーの熱演にもぜひ注目してほしい。

危険な問題作『ベルリン・シンドローム』 予告編

画像: “理由なき”監禁―を描いた危険な問題作『ベルリン・シンドローム』 予告編 youtu.be

“理由なき”監禁―を描いた危険な問題作『ベルリン・シンドローム』 予告編

youtu.be

【STORY】
この部屋から生きて逃げ出した女は誰もいない。<生還率0.00%>!狂気の男からの極限の脱出劇!!
男との出会いは、想像を絶する悪夢となった…。
歴史と芸術の街ベルリン、オーストラリア人の女性カメラマン、クレアは、ベルリン旅行中にアンディと名乗る男と出会う。彼女はアンディの部屋に泊まることになるが、その日からアンディの部屋に監禁されてしまう…。
この男は一体何者なのか?彼女に近づいた真の目的とは?叫び声も誰にも届かない、脱出不可能な絶望の部屋から彼女は脱出できるのか!

出演 テリーサ・パーマー/マックス・リーメルト
脚本 ショーン・グラント
監督 ケイト・ショートランド
原作「BERLIN SYNDROME」メラニー・ジョーステン
原題:BERLIN SYNDROME/2016年/オーストラリア/英語、ドイツ語/カラー/116分/5.1ch/DCP/シネマスコープ/R15+/配給:レスペ
© 2016 Berlin Syndrome Holdings Pty Ltd, Screen Australia
公式Twitter @berlin.kankin

4月7日(土)より新宿武蔵野館、渋谷シネパレスほか全国ロードショー!

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