中国版ツイッターと称される新浪微博が2015年1年間の独自データを集めて、中国国内の映画市場を分析した『2015映画マーケティング白書』を発表した。
それによると、男性部門の1位に輝いたのは米映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で、女性部門の1位には中国映画の『我是証人』が選ばれた。

画像: http://lovetrinita.blogspot.jp/2015/07/blog-post_8.html?m=0

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年々映画市場が拡大している中国だが、今年も飛躍的な市場の成長を記録し、ネットユーザーにとっても映画は大きな話題の一つになっているようだ。
微博の映画に関する話題の閲覧回数は3000億回を突破しており、同サービス内にて公式アカウントを開設した映画は268作品にも上り、これらの数字はいずれも過去最高の記録となっている。
なお、男性部門の2位には中国映画の『戦狼』、3位には同じく中国映画の『道士下山』が選ばれており、女性部門2位はアニメ映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』、3位は中国映画『小時代4』がそれぞれ選出された。

画像: http://j.people.com.cn/n/2015/1028/c206603-8968040.html

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