時代は変わり、ドライマティーニの007 は、1997年よりいつのまにかハイネッケンを愛するようになった---。
その訳は「トゥモロー・ネヴァー・ダイズ」以降は製作チームがハイネケンとタイアップしており、すでに7作目。

そして、今回のハイネケンとのキャンペーン額は1億ドルという報道もある。
また今作では、他にもおなじみのシャンパンはボランジェの新たなキュヴェに加えて、高級ウォッカのベルヴェデールもタイアップしている。

どちらにしても、こういう形で007シリーズは、作品中に有名ブランドを登場させては、巨額のスポンサー費用を得るプロダクト・プレイスメントが効果的に使われており、今までも、BMW、ヴァージン・アトランティック航空などの例もある。

10月2日解禁となったCM 早くも評判に---

Heineken | The Chase

youtu.be

『007スカイフォール』の時のCM

Heineken Commercial SKYFALL 2012 - The Express

youtu.be

そして、マティーニの趣味はジンからウォッカ、ベルヴェデールのウォッカマティーニとなった模様---

Excellent Choice Mr. Bond - Extended Cut (Belvedere Vodka Commercial - Spectre)

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.