『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』大迫力のカーアクション・メイキング映像

www.youtube.com

全世界で大ヒットし新記録を更新中の『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』。お盆、夏休みと好調を続け、8月30日(日)までの公開24日間で累計興行収入は40億円を突破した。
8月29日(土)&30日(日)の週末の興収は観客動員190,170人、興収258,900,600円を稼ぎ、週末ランキング第3位。累計観客動員3,094,626人、興行収入は4,051,715,200円に達した。

 これは、最終興収54億円のシリーズ前作『ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル』(2011年12月公開)の公開24日間の興行収入対比104%(前作は24日間累計興収約39億円)。

海外では週末にギリシャで公開され初登場No.1オープニングを記録、さらにフランス、ブラジルでは公開3週目もNo.1を記録した。「ミッション:インポッシブル」旋風はとどまらず、インターナショナルでは64カ国で公開され、累計は約3億900万ドル(約374億円)を突破した。中国での公開を9月8日(火)に控え、ますますのメガヒット興行収入が期待される。全世界興行は現在までで4億7,938万ドル(約580億円)に達している。

洋画・邦画とも大作映画がひしめき、今世紀最大となる興行収入記録となった夏休みも一息ついたが、明日の映画ファーストデイ、9月シルバーウィークに向けて『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の勢いはとまらない。

<日本興収および観客動員数の累計 公開24日間〜8月30日(日)>
興収:4,051,715,200円、観客動員:3,094,626人
※1ドル=121円換算


『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』 全国劇場にて大ヒット上映中!


配給&宣伝:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

This article is a sponsored article by
''.