映画は、お金が掛かるもの。

よって、多くの映画が企業、ブランドを、映画に登場させて広告費を稼いでいくわけですが、昨年は「トランスフォーマー ロストエイジ」がもっとも多く映画に広告を入れていました。

画像: 参照元 eiga.com

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eiga.com

2014年に公開され、全米興行収入ランキング1位を獲得した映画のうち、プロダクトプレイスメント(映画の本編中に企業名や商品名を表示させる広告手法)の数が最も多かったのは、マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー ロストエイジ」だったことがわかった。

この映画は、中国の企業とプロダクトプレイスメントで揉めていた時期もありましたね。
http://cinefil.asia/media/17083144
この問題は和解したようですが---。

企業としては、アップルが昨年は第1位である事は過去に紹介しています。

こういう、記事を比べてみると、広告と映画の深〜い関係がわかります。

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